こんにちは。小門造船です。

アッという間に4月ですね。新年度の始まりです!

弊社でも、元気ハツラツ☆超フレッシュ☆ぴっちぴちの若さ弾ける新入社員2人を迎えました♪

左側が「よろず」さん、右側が「せと」さんです。この春に市内の高校を卒業後、僕たちの仲間として1日から元気に出勤してくれています!

造船の仕事は、彼らにとってまったくの未知の世界です。聞いたこともない部品の名前や、見たこともない船体構造、手にしたこともない道具、やったこともない作業。すべてが0からの挑戦です。

最初は、現場内を先輩にくっついて歩いて探検しているような気持ちだと思います。まずは3日、その次は3週間、その次は3ヶ月。とにかく、雰囲気に慣れていくまでが大変でしょう。しかし、一歩ずつ、学びつつ、やがて立派なSHIP BUILDERとなって大活躍してくれることを願っています。

(そんな2人へのインタビューは、後日配信予定です(^_-)-☆)

次世代のODOを担う、若い2人にどうぞご期待ください!

それでは週末も【ご安全に】