こんにちは。小門造船です。

2月14日、今日はバレンタインデーですね! しかしながら・・・僕の恋人は仕事です! 当然です!(;’∀’) チョコレートなどには目もくれず、毎日仕事に邁進しています!

そもそも、この日に女性から男性へ ”愛の証に「チョコレート」を贈る” などという習慣は、日本だけの独自のものです。

1958(昭和33)年に、メリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが、その始まりだと言われています。(諸説あり)

その1年目は3日間で3枚・・・たったの170円しか売れなかったものが、現在ではチョコレートの年間消費量の、およそ4分の1がこの日に消費されるというくらいの国民的行事へと大成長しました。

さらに、本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、マイチョコ(俺チョコ)と、贈るチョコレートのバリエーションもさまざまになっているようです。

そういえば・・・12月にもチョコレートに関するブログ記事を書きましたね(笑) またチョコ記事を書いてしまいました( *´艸`)

今日は、そんなチョコレートも溶けそうなほどの暖かい1日でしたが、来週初めにはとうとう「雪」の予報が出ています。一体、今年の天気はどうなっているのでしょうね。忙しいこの時期、体調管理にはより一層気をつけていきたいですね!

それでは、週末も【ご安全に!】