みなさまこんにちは!パヤシです。

今週はずっと天気が悪いですね☔

寒暖差も激しくなるので、みなさま風邪にはお気をつけください💦

 

さて、先日下関工科高校の1年生が小門造船にインターンシップにきました(^^)/

 

初日はだいぶ緊張している様子でしたが、構内では気持ちの良い挨拶をしていて

とっても気持ちが良かったです✨

 

溶接作業や、船の見学、設計講義など普段学校の授業ではなかなか体験できない内容ばかりで難しかったと思いますが、何事にも真っすぐ取り組まれていて感心しました(^^)

 

二人とも初めて船内でみるエンジンの迫力にびっくりしたようです。

実際に上架作業にも立会い、船を上げる作業の大変さを学んでいただきました。

 

3日間あっという間でしたが、少しでも船に興味を持ってもらえたようです。

小門造船は今後の二人の活躍を応援しています(^^)/

またいつでも見学にきてください✨

 

それでは、みなさま今日も一日ご安全に(^^)/