みなさまこんにちは!パヤシです。

今日は4年に一度のうるう年の日ですね!

昨日テレビを見ていたら、うるう日は荒天が多く、

なんと過去5回、春一番や大雪や大雨で天気が荒れたそうです🌀

これも季節の変わり目で冬の空気と春の空気が日本付近でせめぎ合い、

低気圧が発達しやすいからなんだとか。

確かに昨日まで晴れていたのに今日は朝からどんより雨です。。

きっと冬と春が今頃せめぎ合っているのでしょうね😂

 

さてさて、昨年より弊社の福利厚生の一環として、導入しております

職場iDeCo」と「職場つみたてNISA」の説明を野村證券下関支店より川島支店長と松永課長に来ていただき第二回目の説明会を昨日開催しました(^^)/

 

いまメディアで新NISAが非常に取り上げられていますよね。

昨日の説明会では、この先預金をした場合とNISAやiDeCoを活用した場合とで差額のシミュレーションをしていただくなど、非常に分かりやすい説明でした!

先日プライベートでマネ活セミナーに行ってきたのですが、

その際FPさんからNISAとiDeCoはした方がいいと何度も説明され、

自分のライフプランに合わせて賢く資産形成をしていかなきゃな!と改めて思いました。

 

小門造船では社員に資産形成のサポートとして補助金も出しています✨

今回の説明会で始めよう!という社員も増えてきているように感じます(^^)

 

僕もライフプランに合った資産形成をしていきたいと思います!!!

野村證券さん、説明に来てくださってありがとうございました。

 

それでは、みなさま今日も一日ご安全に(^^)/