みなさまこんにちは!パヤシです。

 

昨日4月6日大分県佐伯市にある大分地域造船技術センターにて入所式が執り行われました。

大分地域造船技術センターは造船技能者の後継者育成のため、平成18年1月17日に設立された研修機関で、県と佐伯・臼杵の両市、日本中小型造船工業会の支援を受け運営を行っています。

毎年、九州及び山口地区の造船所に勤務する若手造船マンが、研修センターで技能実習に励んでいるのです。

 

小門造船からは新卒ルーキー藤原くんが入所です!

今回は人事担当 青木さんに同行してもらいました。

写真は入所式の様子です!実は昨日、地元TVでも放送されたのですよ✨

 

また入所式の後、宿泊でお世話になる海山荘さんにご挨拶に伺いました。

その際、以前お世話になった中村くんのことを今でも嬉しそうにお話してくださり、とてもホッコリしました。

3年経った今でも応援してくれることは非常に嬉しいですね。

中村くんも本当に気が利く優しい方だったと大好評でした✨

 

この3ヶ月の研修では研修だけではなく、社会人としてのマナーや接し方も学べる貴重な機会です。

造船マンとして藤原くんの更なる成長を小門造船一丸となって応援しています🚩

3か月後の報告をお楽しみに☆彡

それではみなさま、今日も一日ご安全に(^^)/