こんにちは。小門造船です。

昨日は、構内安全衛生パトロールの日でした。工場内の整理整頓はできているか、安全性は確保されているか、作業者の服装はきちんと整っているか、など、社員と協力会社との「安全パトロール隊」でチェックしていきます。

高所作業も大丈夫ですね。

ゴミの分別も、以前より丁寧にできるようになってきました。

地味な活動ではありますが、小さな積み重ねのひとつひとつが、3K職場を「キレイ」で「きらめく」「気持ち良い」職場に変えていきます。

ひとりひとりの小さな心がけで、全員が清々しく働けるのは素晴らしいことですよね。

これからも、一歩一歩を大切に、協力して安全職場作りに努力していこうと思います。

それでは今日も【ご安全に!】