こんにちは。小門造船です!

9月に入ったというのに、残暑が厳しいですね・・・毎日現場は滝汗です((+_+))

忙しく仕事をさせていただいているということは、とてもとてもありがたいことなのですが、もう少~し涼しくなってくれると嬉しいです。

さて、弊社事務所前には花壇があり、アシスタント女性がいつも綺麗にお手入れをしてくれています。

しかし、先日、事件が起こりました!

ななななな、なんと・・・。

花壇の中に、ひっそりと謎の物体が!

・・・白いキノコは毒キノコ!( ;∀;)

と聞いたことがあるので、おののきました。しかし、ネットで調べてみてもこのキノコの正体はわからずじまい。しかも、一晩でしおれてしまいました。ただ、本当に毒キノコだったら、人間の命をも脅かすので、決していたずらに扱わないでくださいね。

秋には「キノコ狩り」を楽しまれる方もいらっしゃるかもしれませんが、毎年この季節になると、天然キノコの中毒事故のニュースを耳にすると思います。

自分は関係ないとは思わず、十分に気を付けましょう。

あまりにも美しいキノコと白いキノコには毒がある・・・かもしれません!

今日も皆さん、【ご安全に!】