こんにちは。小門造船です!

今日は、2019年1月入社の弊社のルーキー第3号、山本紀代子さんのインタビューをお届けします^^

 

(Q:小門造船の雰囲気はいかがですか?)

A:入社当初のガチガチだった頃に比べて、慣れました。分からないことがあれば、すぐに質問や相談ができる環境と雰囲気で、とても働きやすいと思いました。

(Q:初日は、どんな気持ちで出社してきましたか?)

A:かなり緊張していたのを覚えています。新しい環境で慣れないことだらけでしたが、一生懸命頑張ろう!と前向きな気持ちでした。

(Q:今、誰から、どんな仕事を教わっていますか?)

A:田中さんのもとで、経理業務を教わっています。日々のお金の管理などです。

(Q:学生時代はどんな勉強をしていましたか?)

A:ビジネスに関する勉強です。簿記や情報処理、マーケティングなどです。

(Q:学生時代と、社会人になって、違うと感じることはありますか?)

A:責任の違いです。学生時代は「ミス」をしても自分だけのことだったけれど、社会人になると、1つの自分のミスが、会社全体のミスになってしまうので、責任の重さを感じています。

(Q:この先、どんな目標を持って仕事をしていきたいですか?)

A:とりあえずは、一人で仕事をこなせるようになることが目標です。安心を持って仕事を任されてもらえるように、頑張ります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あふれる若さと、ほがらかな笑顔で、いつも周囲をホッコリさせてくれる山本さんです。経理業務については、これからまだまだ複雑になり、仕事量も増えていきますが、持ち前のパワーで頑張っていって欲しいと思います!