みなさまこんにちは、パヤシです!

今年4月に入社した藤原拓未さんが小門造船に来て半年が経ちました✨

(藤原さんは入社後3ヶ月間大分の造船技術センターで研修を受けて、現在小門造船で活躍しております。)

ということで、今回のブログの内容は、、、ちょっとライトな「社員インタビュー」です🎤

 

◆現在の業務内容を教えてください!◆

機関管理部に所属し、エンジン回りや船の仕上げ部門を担当しています。

現在ペンキ塗りや錆止めをしたり、グラインダー作業をしています!

自分は細かい作業が好きなので、今の作業も非常に楽しいです。

 

◆入社後印象的だったこと◆

エンジンの大きさです!

自分は高校のとき自動車コースで自動車のエンジンの勉強をしていました。

船のエンジンと構造はほぼ一緒ですが、大きさが全然違い迫力があってびっくりしました!

 

◆職場の好きなところ◆

居心地が良いです(笑)先輩方みなさん優しく、また丁寧にお仕事を教えてくれます!!

 

◆休日の過ごし方◆

友だちと遊んだり、野球やバスケをして身体を動かしています!!

 

◆最後にひとこと◆

覚えることが非常に多いですが、日々色んなことを吸収していきたいです。

 

 

インタビュー中弱音は一切なく、何事にも頑張ります!と前向きな姿勢だった藤原さん👷

周りを和やかにするその笑顔で、これからも活躍していってほしいと思います✨

小門造船のInstagramでも会社の様子を随時公開しております!

ぜひ覗いてみてください(^O^)/

 

 

それでは、みなさま今日も一日ご安全に(^^)/