みなさまこんにちは、パヤシです!

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね💦

引き続き熱中症対策には気を付けましょう!!

 

さて、本日は海上公試です!みなさま海上公試ってご存知ですか(^^)/?!

海上公試とは、タグボート(船)を造る最終段階で行う性能試験のことです!!

いわゆる最終テストのようなものですね。

この海上公試運転には船主さんはじめ、検査官さん、小門造船で働く現場の社員の方たちが同乗して立ち合います。

今日は僕もお供させていただき、乗船させていただきました!

 

海上公試の船の速度を検査する速力試験では思った以上にスピードが速く、非常に迫力がありました。

他にもアンカー試験だったり、Z試験だったりとここでは紹介しきれないほどの項目があります📖

小門造船Instagramに動画を投稿しているので是非覗いてみてください✨

船が無事に竣工するよう小門造船社員一同励んで参ります!!

 

それでは、みなさま今日も一日ご安全に(^^)/