みなさまこんにちは!パヤシです。

世の中はWBC一色ですね!今回の試合は全試合が見どころ、且つ日本の侍が

みんなMVPのような活躍ぶりに興奮しっぱなしでした⚾

世界一奪還!本当に痺れました✨

 

そして僕は個人的に佐々木朗希選手の大ファンです⚾

東日本大震災3月11日に登板したチェコ戦では使命感を胸に「まずは自分の投球に集中して、その中でいい結果を出したい」と投げていましたね。

僕は東日本大震災後、佐々木朗希選手の出身地である陸前高田市に支援活動に

いきました。これがその当時の写真です。

  

いまや「令和の怪物」と称されていますが、ここまでやり遂げた佐々木選手は

被災した故郷の想いも背負ってマウンドに立ってきたことと思います。

チェコ戦ではデッドボールをエスカラ選手に当てた場面もありましたが、その後の佐々木選手とエスカラ選手の対応にもグッときましたね。国と国が威信をかけて戦う国際大会は死球ひとつで荒れることもありますが、両者ともに誠実な対応でした。

きっと佐々木選手のファンがたくさん増えたことでしょう!

昨日のメキシコ戦での登板も痺れましたね✨

最後の村神選手の逆転タイムリーでは雄叫びを上げた方が多かったのではないでしょうか。

最後の最後まで諦めない気持ちが大切だと感じさせられました。

もっと語りたいですが、止まらなくなるのでこの辺りにしておきます(笑)

 

侍JAPAN!感動をありがとうございました。

それではみなさま、今日も一日ご安全に(^^)/