こんにちは。小門造船です。

今日は、2019年4月1日入社の弊社のルーキー第1号、浦和広くんのインタビューをお届けします^^

 

(Q:小門造船の雰囲気はいかがですか?慣れましたか?)

A:優しく教えてくれる先輩が多いので、雰囲気はすごく良いです。もうすっかり慣れました!

(Q:初日は、どんな気持ちで出社してきましたか?)

A:この会社で、絶対にのぼりつめてやる!という気持ちです!

(Q:今、誰から、どんな仕事を教わっていますか?)

A:工務の畑辺課長から仕事を教わっています。現場で、実際に船の部品を見ながら、まずは部品の名称などを覚える等の基本から始めています。

(Q:学生時代はどんな勉強をしていましたか?)

A:機械科で、自動車のエンジンの仕組みや組み立て方などを学んでいました。

(Q:学生時代と、社会人になって、違うと感じることはありますか?)

A:年齢や世代の違う方々と多く接することが増え、さまざまな価値観に触れる機会が増えたことです。

(Q:この先、どんな目標を持って仕事をしていきたいですか?)

A:今の実力に満足せず、何事にも上を目指して努力していきたいです。早く先輩に追いついていきたいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いつもニコニコと笑顔で、人懐っこく明るい浦くんです。これからも、小門造船にフレッシュな風を吹き込むべく、頑張っていって欲しいと思います!