こんにちは。小門造船です。

外出自粛中のGWの過ごし方について考えてみました!

・ゲームをやる(大流行中の「あつ森」など)

・語学勉強

・読書(普段読めない長編もの)

・プラモデル製作

断捨離をする(服、靴、帽子、小物、かばん、アクセサリーなどクローゼットに”とりあえず“放り込んであるものの片付け)

・普段行き届いていない場所の掃除(換気扇、窓、網戸、サッシの隙間、ベランダなど)

・部屋の模様替え

・外を散歩(人との接触は避けつつ)

・地元の飲食店のテイクアウト

・車の掃除

・料理に凝ってみる(スパイス一式そろえる、普段使わない材料を使う)

・動画配信サイトやDVDで、映画やドラマ&アニメ、または音楽ライブ放送などを視る

・家族みんなの革靴磨き、スニーカー洗い

・布団の丸洗い

・筋トレ、ヨガ

・スマホの中の不要な写真やアプリ、データの削除

・寝る

・・・どうでしょう?意外とすることありますよね!僕は特に車の掃除を徹底してやりたいと思っています。

残念ながら、ニンテンドースイッチをまだ入手できていませんので、「あつ森」は無理かなぁ~。そうなると、「家族でボードゲーム」とか・・・(笑)そうそう、「ジグソーパズル」なんていうのもイイかもしれません。

人生の中で、こんなにも贅沢に、自分や家族のためだけに時間を使えるチャンスはそうそうありません。発想の転換をして「いい自粛」を楽しみましょう♪

それでは週末も【ご安全に!】