こんにちは。小門造船です。

今日はすごい雨ですね!でも、雪にならないところが、今年の暖冬たる所以でしょうか・・・。

さて、週末、僕は島根県までドライブに行ってきました(*’▽’)

もちろん目指すは出雲大社です! 下関からひたすら走ること4時間半・・・。

見えてきました、宇迦橋(うがばし)の大鳥居です!ここまで来ればあと少し!

おお、神楽殿(かぐらでん)の大注連縄(おおしめなわ)

近づく前から大迫力なのがわかりますね( ゚Д゚) 長さは13.6m、重さは5.2tあるそうです。

通常、二礼二拍手一礼という参拝が一般的ですが、出雲大社では二礼(二回おじぎ)し、四拍手(四回手を打つ)をして、最後にもう一度おじぎをするのが正式な作法です。

静かに手を合わせていると、そのスケールの大きさにただただ感動し、不思議に清々しい気持ちになりました。日頃の小さな悩みもふっ飛んでいくようでした。

このお参りで、いろんな素敵な ☆°˖✧ご縁✧˖°☆ をいただけると嬉しいです。

仕事も人生も、今年は実り多き年になるようにしっかり頑張ろうと思います!

それでは今週も【ご安全に!】