こんにちは。小門造船です。

いよいよ師走です。

一気に寒くなりましたね!今日は12月下旬から、1月上旬並みの寒さだそうです。風邪やインフルエンザが流行ってきていますので、うがい・手洗い、マスクの着用など、万全の対策をして、年末年始を元気に乗り切っていきたいですね。

小門造船は、おかげさまで今日も大忙しです。

寒風吹き荒ぶ中、全員で全身全霊全力をかけて、作業に当たらせていただいています。

毎年この時期になると思います。「今年も早かったねぇ~歳を取ると共に月日の流れがさらに加速がつくよねぇ~」と(笑)

つい先日お正月が来たと思ったら、もう師走

師走の街はどこも渋滞して大変!

クリスマス・年賀状・大掃除に買い出しと、人々が慌ただしく動き回る師走

師走という言葉を聞くだけで、気忙しくなりますね・・・(;’∀’)

しか~し!

ここで油断は禁物です。

今月から、携帯電話やスマートフォンを使用しながらの「ながら運転」についての罰則も強化されました。なんだかんだとバタバタしたり、ヤキモキしたり、気持ちが先走ったりすることも多い師走です。

作業を焦って怪我をしたり、ノロノロ運転の他県ナンバーの車にイライラしたり、注意力が散漫にならないように気をつけていきましょう。

では、今日も【ご安全に!】