こんにちは!小門造船です!

11月に入り、朝晩がかなり冷え込むようになりましたね。それでも日中はまだ20℃まで気温が上がるし、寒暖差がちょっと辛いですね・・・(;’∀’)

さて11月1日、小門造船に、インドネシアからの技能実習生が新しく配属となりまた。

名前は、「ハンドリヤン」さんです。

10月に日本に入国して、埼玉の研修センターで、日本語の練習やアーク溶接の勉強をして、このたび下関にやってきました。

日本についての最初の印象を尋ねると、「とても寒いです」と言っていました。インドネシアは年中夏ですからね~( ゚Д゚) これから冬に向かう日本での生活は、なかなか大変だと思います。でも、今いる先輩実習生に倣って、日本の四季を楽しみつつ、技術取得に向けて頑張っていって欲しいと思います。

もちろん、小門造船としても、全面サポートしていきますよ!国籍が違っても、一緒に働く仲間ですヽ(^o^)丿これから、皆で、しっかり友好を深めていけたら嬉しいです。