こんにちは。小門造船です!

今日は朝から、皆がソワソワしていました。その理由はコレ!

いつの間にか、駐車場に併設する工場の軒下に「スズメバチの巣」ができていたのです!(;’∀’)

大体、地上5.5m辺りのところでしょうか。簡単に社員の手に届く高さではありませんが、このまま放置しておくわけにはいきません。スズメバチは凶暴で、毒も強く、集団で人を襲います。

ハチの巣には、近づかないのが大原則! でも、知らない間に巣に近づいてしまうこともあります。その時も、手で払ったり、大きな声を出すのは厳禁です。刺激されたハチは、警戒心がとても強くなり、近寄る人も襲われやすくなります。何ごともないうちに、手を打たねば!

・・・ということで、業者さんに駆除を依頼して、朝からその作業が行われたのです!

ご近所の方々も見守る中、白い防護服に身を包んだ駆除業者さんが、高所作業車で慎重に巣に近づき、網をかぶせました。

「うわ~!」って感じでした。ホッとしましたね ε-(´∀`*)

被害もトラブルもないうちに、危険の芽は摘み取っておかなければなりません。

今日も皆さん、【ご安全に!】