みなさまこんにちは!パヤシです。

昨日まで天気が良かったのに、下関は今朝から雨です☔

雨にも負けず、今日も小門造船は元気に営業しています。

 

さて、昨日は小門造船に文洋中学校の生徒さんが職場見学にきました(^^)

普段なかなか足を踏み入れることのない工場の雰囲気に圧倒されつつ、来月竣工するトンガ王国の船も見学してもらい、生徒さんにとって少しでも刺激になったのではと思います✨

 

また現場だけではなく、資材部で数多くの部品も見てもらいました!

実際に入力にも挑戦したとか!!すごい。

他にも小門造船の歴史について会長講義もありました☺

講義内容では初めて聞く下関の歴史に、時折驚いた様子で話を聞いていました!

なかなか興味深い内容でしたね。

 

1日中慣れない場所での見学は終始緊張したと思いますが、少しでも生徒さんのためになったら嬉しいです☺

 

 

それでは、みなさま今日も一日ご安全に(^^)/